インドカリーの日、終了

おはようございます。
本日3月31日(月曜日)は臨時休業です。
よろしくおねがいします。


ちょっと更新の間が開いてしまいました。
この土日もたくさんのお客様ありがとうございます!
金曜日は雑誌の取材、日曜日はインドカリーの日と
イベントが続いておりました。

金曜日、雑誌の取材は初めてモデルさん2名登場。
ドライブ中にふと見つけたお店でちょっとお茶しようか、という
シチュエーションで茶箱席でリンゴパフェとねぎパンを。
するとカメラマン大好きコナ猫営業部長が真価を発揮。
カメラバッグには入るやら、モデルさんには話しかけるやら
照明の下をうろうろするやら、大活躍でした。
取材もそろそろ終わろうか、という段になって外に出せと
要求するコナ猫部長。飽きたのかな?と外に出しました。
すると5分ほどで大きなお土産を捕獲して持ってきてくれました。
ああ、至れり尽くせりのこの気配り。
急いで獲って来てくれたのね。
さすが、営業部長の名前は伊達ではありませんでした。
モデルさんやカメラマンさんにも大受けですが、
獲物はすぐに私が処理しました。いらんっちゅーの。

日曜日、エイプリルフール前倒し企画「インドカリーの日」
前日土曜日にスパイスを調合してカリーを作ったのですが、
ちょうど友人2名がご来店。友人でよかった(笑)
油にニンニクを入れ、適当に混合した各種スパイスをまず炒めて
それからみじん切り玉ねぎを投入、しばし炒めて肉、トマトなどを
投入して圧力鍋の蓋をして煮込み…という手順だったのですが
この「各種スパイスをまず炒め」の段階でものすごい刺激臭が
発生し、店内が「まぜるな危険」に近い状態になりました。
涙ぐみむせる友人2名。
1時間後に出来たものはものすごく辛くて、これをいったい誰が
食べられるのか、という疑問が湧きましたが、ヨーグルトやリンゴを
投入して一晩寝かせたら味はぐっとよくなりました。
かなり辛いインドカリーになりましたが、おおむね好評でした。
ありがとうございました!

今回はカリーに付け合わせとしてナンとサモサとスパイスチキン唐揚。
1000円でご提供。プラス200円でミルクティもつきました。
写真を撮る暇がありませんでした。
来年また4月1日近辺にやろうと思います。お楽しみに。

さて、本日は臨時休業、明日ももしかしたら11時からの営業になるかも
しれません。詳しくわかったらまた後ほどここで書きます。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-31 06:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日の札幌 本日は臨時休業 >>