少しずつ進んでる

いろいろとやる事がありまして、でもちっとも作業が進みません。
なぜかと言うと、まるで試験前の学生さんみたいに
「さあやるか」と机に向った途端、読みかけのマンガが気になるとか
掃除を始めるとかそういう感じです。
私の場合「さあやるか」とパソコンを開くと何故だかネットまで
開いて、いつもは買わない通販サイトなんかをわざわざ検索しては
買いもしないTシャツを見たりしているのです。
これではいかん。

私が開かなければならないのはエクセル。
しかしこれがまた、詳細を忘れているのです。
セルをコピーするとか移動するとかならまだ出来る。
計算がおぼつかないのです。
事務仕事をしている時は毎日エクセル使ってたのに。
関数だってずいぶん覚えていたはずなのに。
1年に一度しか使わないからだめなんですね。
てか、毎日少しずつちゃんと入力していれば忘れないし
今頃慌てないのですね。毎年同じ事を言ってる…

明日3月20日(木曜日)は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-19 22:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2008-03-20 09:28 x
私もついやらないといけないと思っていてもギリギリだったり
よく脱線します(笑)
今回も、大変なことになっております。
Commented by eniwasorati at 2008-03-21 05:49
ニコさん、おはようございます。
うちは質量共に少ないですが、そちらは大変ですね(笑)
3月中になんとかがんばりましょう。私も集中します。
Tシャツなんか見てないで。


<< HPがなくなって 餡考察 >>