春の匂いがしますね

北海道で春の匂いと言うと、梅や桃の花の香ではなく
牧場の堆肥の臭いだったりいろいろかぐわしいですが、
今朝は「春だな」と思う匂いがしていましたよ。
凍っていた土が解けて、香るのです。
…と言うと本州以南の人は向こうの春基準で考えるので
北海道の人が春だ春だと喜んでいるけど実はまだ全然
冬じゃん!
って事になるんですね。ずいぶん暖かくなったのになあ。

以前、ねこ食コンサートでライブをして下さった秋本節(たかし)さんが
北海道ツアーを行います。3月19~24日です。
今回は札幌・小樽・帯広・釧路です。
残念ながら今回日高にはいらっしゃらないんですが、あの透明な
歌声はぜひたくさんの人に聞いてもらえればと思います。
お近くの方はぜひ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-11 08:01 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2008-03-11 10:02 x
先日は、ありがとうございました。
北海道だいぶ暖かくなってきましたけど、やはり私にとったら冬です(笑)
こちらは、今日20度近いですもの。
Commented by eniwasorati at 2008-03-12 05:34
ニコさん、ありがとうございます
いや、もうぐんぐん暖かくなってきてますよ(北海道基準)
でも20度になるのはあと2ヶ月先かなあ。
日が長くなってきたので嬉しいです。活動しないと。


<< 昨日は雨だったので いろいろ企画中 >>