ひよとリンゴ

ひよどりが餌台にぶら下げたリンゴに
果敢に挑んでいます。
ああ、携帯のカメラだからはっきり映らないのがくやしい。

b0059684_962323.jpg


b0059684_964429.jpg


食べていない時も近くでじっと見張っていますよ。
ひよ、必死だな。

今日3月6日木曜日は午後2時まで営業予定ですが
アスクルからの荷物待ちもしているので、
もし荷物が遅かったらもうちょっと開けてます。
いつもの調子です。
明日3月7日金曜日は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-06 09:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by kess at 2008-03-06 11:26 x
ホバリングと伺っていましたが、
写真で見ると、ハチドリみたいですね~。
・・・・鍛えられてますね、ひよちゃん(笑)。
同じひよどりなんですか?
Commented by eniwasorati at 2008-03-07 06:14
Kessさん、おはようございます。
ひよちゃんのホバリングはがんばっても5秒くらいで、
すぐに後の木に止まってしまいますが、リンゴは口一杯に
ほおばっている様です。あの大きな体で結構大変です。
たぶん、同じ鳥ですね。毎年来るのですが、今年はつがいじゃなくて
1羽です。カップリングの前にまずこのリンゴを何とかしなくては!と
思っているみたいです。色気より食い気ですね。


<< 暖かい日 ひよどり >>