昨日の海

静かな海でしたね~天気も良くて。
歯医者の帰り、店には国道海側を走ってくるわけですが、
三石鳧舞(けりまい)あたりは国道の下には狭い砂浜ですぐ海がせまってます。
昨日は波がほとんどなくて、まるで大きな湖畔沿いの道路を
ドライブしているような感覚でした。
漁船もたくさん出ていたし、ああ春だ。

日当たりのいい所ではそろそろふきのとうが
出るかな。
今年こそは「ふきみそ」を作る!と心に決めています。
毎年、レシピを見ては美味しそう、と思っているのに
気がつけばふきのとうはかなり大きくなってて
だめでした。

そしてそろそろ移動の時期でもありますね。
ご常連さんが「転勤になるんですよ」と言われるのも
今頃だなあ。引っ越してもたまに遊びにいらして下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2008-03-04 06:32 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by オリーブ at 2008-03-04 11:15 x
「三石蹴舞」漢字が間違ってる。。。
鳧舞(けりまい)って書くんですよ。。
私も手書きでひいて書き込みました。
難しい・・・書けない・読めない北海道の地名です。
他府県の方の為に、(ひらがな)付けてくださると喜ばれるかも
(うるさいお姉さんでごめんなさい!!)
Commented by eniwasorati at 2008-03-04 20:23
オリーブさん、今日はありがとうございました。
けりまい、コピペして訂正しました、ありがとうございます。
こんな字、昔の人はどうしてつけたんでしょうねえ。
Commented at 2008-03-05 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-03-05 11:10
オリーブさん、ありがとうございます!
明日は2時閉店のつもりです。
Commented at 2008-03-05 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-03-05 21:37
オリーブさん、待ってま~す。
2時過ぎても1時間くらいは大丈夫。


<< ひよどり 今日は11時から営業です >>