ねこ食マジック(笑)

土日はりんごパフェがたくさん出ました。ありがとうございます。
そろそろパフェなんか食べて見たい、という春めきなんでしょうか。
今頃は季節先取り「いちごフェア」なんてよそ様では
やっていますが、うちは年がら年中「煮リンゴパフェ」です。

うちの店では割とよくあるのですが、例えば顔見知りだけど
友人ほどではなかった人同士がねこ食でばったり会って
それをきっかけに仲よくなる、という現象を「ねこ食マジック」と
命名して頂きました。
ねこ食に来てる→同じ様なご趣味→話が合う
という図式でしょうか。
いや、本当に「あれーここで会うなんて!」という
声がわりとしょっちゅう聞こえるのです。面白いです。
それぞれ皆さんにとっての隠れ家なので、ここで会うなんて
ちょっとドキドキ、でも「わかるわかる!」という感じですね。
いつぞやはお子さんを連れたお母さんが「デートはいつも
ここでしたよ」とおっしゃってて、嬉しびっくりです。
[PR]
by eniwasorati | 2008-02-25 17:34 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は臨時休業 コナ猫とハンちゃん >>