営業します

昨日から今日も一日北海道の天気は大荒れです。
本州から遊びに来た友達が、昨日飛行機に乗る予定だったのに
千歳空港1泊となりました。
たぶん、今日も飛びません。
タクシーも来ないらしい。
JRも止っているのです。だから空港からの
脱出する手段がないのです。
静内駅に電話したら
「復旧の見通しは立ちません」ということで、
ちょっと千歳まで助けに行ってきます(笑)。
道路も状態悪ですが、国道をゆっくりなら行けるだろう。

というわけで、今朝は臨時休業。
かえって来次第、午後から開けます。
行ってきます!


行って来ました!
門別辺りで友達と連絡をとり、
「千歳に宿が取れて、タクシーで移動可能」という
事になったようなのでそこでUターンして戻ってきました。
まずは一安心。
こっちはもう路面は溶けてジャブジャブ、晴れているので
午後には乾くと思いますが、千歳は今朝も地吹雪らしいです。
というわけで、今日は11時からの営業です。
おなかがすきました(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2008-02-24 08:01 | ねこや日記 | Comments(10)
Commented by こぶたった at 2008-02-24 08:31 x
昨日は本当にすごい雪と風で(今朝もひどい),「ここは冬山ですか」という感じでした。(市街地なのに!!)
台風よりひどい風で立っていられませんでした・・・・。
Commented at 2008-02-24 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2008-02-24 10:39 x
本州も風が凄いことになっています。
今日から、ハワイなのですが、飛行機飛ぶのかな???
Commented by ポップライター at 2008-02-24 15:58 x
お疲れさまでした!

お友達も、不安な中、ねこやさんの「迎え」の言葉は心強かったでしょうねー でも、宿も取れて良かったですね

安心したら、おなかが空きますよね! なんか私も、ねこやの
うどんが食べたくなってます^^

Commented at 2008-02-24 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:50
こぶたったさん、すごかったですね低気圧。
私は夜中12時頃に一度、二人を助けに千歳に向ったのですが
50km走った辺りでツルツル道路に挫折して戻ってきました。
もし千歳辺りまで行けたとしても、空港へたどり着けずに車を
雪に埋めたかもしれないですね。無茶でした。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:54
どーまにさん、ありがとう。じゃあ、今度またハンス君同伴で来てくれるように
伝えておきますね。ハンス君はうちにいる間、ずっと隠れていたのですが
出発の日になってようやく猫コタツの中、という
安住の地を見つけたのですが、その後は空港で1泊という過酷な状況に。
でも千歳市内で泊まれるホテルがあってよかったです。一安心。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:55
ニコさん、ハワイですか!関東もすごい天気だったんですよね。
もう空も陸も海も大荒れです。
ハワイに向けてもう飛んだかなー、ご無事で。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:59
ポップライターさん、ありがとう
いやー、なんとかしなくちゃ!と思ってもこればっかりはどうしようも
ないですもんねー天気ですもんねー
でも、夜中に走って見た感じではこの辺りはまだまだでしたよ。
門別あたりから雪が固まりになって、ハンドルが効かなくなってきたのです。
千歳まで行ってたら、絶対車を雪に埋めてたと思いますが、でも
行かずにいたらやっぱり後悔しただろうし、チャレンジしたから
諦めもつくというもの(笑)。
はやく春になってほしいですねえ。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 21:01
オリーブさん、停電あったのですか?雷のせいかなあ。
千歳に向って二次遭難にならなくてよかったです。でも行けるところまででも
行って見て納得したので、帰り道はとてもとても慎重でしたよ。
お味噌、ぜひ出来たら味見させてくださいね!


<< コナ猫とハンちゃん 昨日十勝に行って来ました >>