昨日十勝に行って来ました

昨日は木曜日で定休日でした。
友達2名が遠くから(猫連れで)来ているので
十勝まで日帰り旅で行って来ました。
前の晩が雪で、天馬街道越えは無理かも…
と思っていながら言って見たら、道路はOK。
トンネルがちょっと凍ってたけど、十勝側に降りても
道路に雪はなくて乾燥していました。
終日いい天気にも恵まれたのです。

お昼前には中札内についたので白樺ジンギスカンまで
行って来ましたよ!
脇道に入っても雪がなくて、本当にラッキーでした。
11時30分過ぎ、開店直後に入れたのですぐに食べれましたが
お昼を過ぎるとどんどんお客さんが入ってきて相変わらず混んでました。
作業服を来た人達がお昼ジンギスカンを食べに来るのです。
相変わらず美味かった。
そして、中札内道の駅にある豆資料館「ビーンズ邸」を見学。
帯広で行われた「第1回豆まつり」の写真を激写する友達。

更別村の「パン舎」さんで天然酵母パンを
大樹町の「半田ファーム」でチーズ(山羊もどき)を買いました。
半田さんでは放し飼いの子豚が懐いて、セントバーナードも
2頭いて、動物王国でした。子豚は意外と毛が固い。

浦河まで戻って、アエルの厩舎で馬を見ました。
アエルのお風呂に入って大満足、という感じです。
北海道に住んでいてもなかなかこんなにいろんな
動物に触れる事ってないので、楽しかったですよ。
特に半田さんの子豚!これはいい。

さて、今日から週末は通常営業です。
またちょっと曇ってますね。
[PR]
by eniwasorati | 2008-02-22 09:50 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2008-02-22 12:01 x
【白樺ジンギスカン】ツァ~そういえばお話聞いてましたよね。
雪が少なくて良かったですね。
前日に千歳空港まで迎えに行かれたのかな?
(4時前に寄った時にお出かけの様子でしたでしょ?)
苫小牧市のお好み焼き屋の名前解りました。
大阪お好み焼き「きゃべつ家」永福町二丁目4-5
木曜日は営業されてます。11時半から14時
17時から21時までの中休み営業と新聞に載ってました。

Commented at 2008-02-23 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:35
オリーブさん、20日はすみませんでした!JRで静内駅に着いた友達を
迎えに出るところだったのです。今度またゆっくり寄って下さい。
白樺ジンギスカンは相変わらず美味しかったです。
でも十勝で今の季節あんな好天、雪もなし、がとてもラッキーだったのですが
ラッキーすぎたのでしょうか。その分、昨日の大嵐。
苫小牧のお好み焼き屋さんの情報ありがとうございます!
メモっておきます。
Commented by eniwasorati at 2008-02-24 20:44
香さん、大変でしたねえ。お疲れ様でした!
ようやくお布団で眠れますね。千歳空港のみやげ物売り場前の床で
猫を連れてごろ寝、なんて普段は絶対出来ません。
お二人の精神的なタフさは感服しましたよ!
明日は無事帰宅をお祈りしています。


<< 営業します コナ猫の変な貫禄 >>