チョコレート

今朝、久々に町内のショッピングセンターに行ったら1階の催し物売り場が
チョコだらけ。ああーもうあと1週間か。
「アントステラ」「メリー」「帝国ホテル」…と、田舎ではなかなか買えない
ブランドもののお菓子がたくさん並んでいました。
都会のデパ地下の、本当のブランドの生チョコレートには及ばないにしても
普段、三星と千秋庵しかない地域ではやはり嬉しい。見るだけだけど。
パッケージが素敵ですもんね。
そして、14日過ぎるとスーパーで売れ残ったバレンタイン用のチョコが
ディスカウントされるのです、それも楽しみ(笑)。
[PR]
by eniwasorati | 2008-02-07 20:40 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by nicoluna at 2008-02-07 21:53
今年ももうそんな時期なのですね。
東京のデパ地下今週末すごいことになると思います。
Commented by ポパイ at 2008-02-08 08:21 x
【ディスカウントされるのです、それも楽しみ(笑)。】
義理チョコ承知でももらえる方が羨ましい!
15日以降に、わが家にも当たるかな?
Commented by eniwasorati at 2008-02-09 08:02
nicolunaさん、デパ地下のチョコレート売り場で
買い物をする人達の半分以上は「自分用」も買ってますね。
もらう方も嬉しいでしょうが、上げる方が自分でほしいチョコレート
買ってますもんね。華やかで楽しそう。
Commented by eniwasorati at 2008-02-09 08:05
ポパイさん、やはりもらいたいものですよね。
チョコレートは製菓会社の陰謀ですけど、贈り物を贈り合うのは
いい習慣だと思うんですよ。ホワイトデーも忘れずに。
ディスカウントは静内のマック〇バリュで…(笑)


<< 今日は早じまいです 今日はお昼から営業です >>