昼と夜

日が長くなってきましたね。
今日、午前中は歯医者に行って来ましたが海がすっかり凪いで
真っ青でまるで春の海でした。このまま暖かくなればいいなあ、と
思っていたら午後から横殴りに雪が。すぐ止みましたが、さすが2月
あなどれない。もう春かと油断させておいて雪ですよ。
明日も北海道は真冬日ですって。寒さはもうおなかいっぱいです。

ところで最近、何人ものお客様から「夜に来ると雰囲気が違うね」と
言われます。夜に来ると店内が広く感じるとか。
…それは多分、蛍光灯が一つ壊れているのを直さずに間接照明で
なんとかしているからかも知れません…
でも、オレンジ色の照明は暖かみがあってなかなかよろしい。
夜、照明を全部つけた店の様子が一番好きです。
真夏になると閉店時間の午後7時もまだまだ明るいので
今のような風景にはならないですもんね。
冬ならでは。
[PR]
by eniwasorati | 2008-02-02 22:34 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ちょこ at 2008-02-02 23:16 x
ごぼううどんご馳走様でした。
たまにしか伺えないので、逆上して食べてしまって・・・(^o^;)
コロッケ・パフェもとっても美味しかったです。
まだお腹いっぱいですよ~。ごぼうのおかげでしょうか。
(いや、量の問題でしょうねぇ。。。)

帰りは教えて頂いた道を通ってみました。
ご説明がわかりやすかったので、迷わずに済みました。
雪はなく、ほぼ乾燥路面でしたよ。走りやすかったです。

リラックス&リフレッシュ出来ました。ありがとうございます。
また伺います!
Commented by eniwasorati at 2008-02-03 06:28
ちょこさん、ありがとうございます。
あの道を通られたのですね。路面が乾いていてよかった。
日高の人は裏道として結構使う道なのです。春夏だと周りの
牧場の景色もいいですよ。
ぜひまたいらしてください。コナもお待ちしています。


<< のぼりを出し忘れました 気が付けばもう2月! >>