また歯医者に行ったのです

今日は暖かかったですね!雪が溶けて地面が出てます。
なんだか春のにおいがします。
でもまだまだ本当の春までにはもう一荒れくらいあるのかなー
上海で大雪って言ってますが、その低気圧はこっちにも来るのでしょうか。

今日の歯医者さんの治療は少し厳しかったです。
最奥歯1本の根っこの3本のうち2本はもう治療済みなんですが
最後の1本がなかなか探せなくて(傷みがひどいと埋まっちゃうらしい)
先生、骨までやってます?ってくらい深く探ってました。
麻酔をしてもらったのですぐに痛みはなくなったのですが、
今回は居眠り出来なかったです。それにしても1本の歯を生かすために
丁寧に治療してくれるその姿勢がありがたいです。
この歯が生きてないと抜いた歯のブリッヂかけられないんだもの。
もうしばらく週2回ほど変則営業が続きます。すみません。

先週からごぼううどんが出ています。ありがとうございます。
ごぼうをおろして汁を絞るのが大変で、量が作れませんが
1日5食は用意しています。冬メニューと思っていたけど評判がいいので
通年メニューにしようかな。とりあえずGWくらいまではやってみよう。
[PR]
by eniwasorati | 2008-01-29 22:10 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by nicoluna at 2008-01-30 15:51
私の方は、今日で治療終了!
あとは、定期検診ということでいかった(^^)
これで、北海道へいつでも行けますよ~♪
Commented by eniwasorati at 2008-01-30 21:44
nicolunaさん、治療終了おめでとうございます。
ほっとしますよねー。私はまだかかりそう。
アメリカンダンスアイドルシーズン3の再放送、土曜日で最後なのが
寂しいです。でも今度は歌の方の「アメリカンアイドルシーズン7」がはじまるので
それを楽しみに。


<< 木曜日営業 今日も12時開店です >>