明日はお昼営業です

明日1月24日(木曜日)は朝7時からお昼2時くらいまで営業します。
赤いのぼりが出ていたら営業中です。

あさって1月25日(金曜日)は午前中に歯医者に行くので
午前11時からの営業になります。夜は7時まで。
よろしくお願いします。

明日、北海道と東北の間、津軽海峡を爆弾低気圧が通過しますね。
まだ天気は穏やかなのですが、天気図を見ると明日の9時頃
ちょうど函館の辺りを通過するようです。
てことは、お昼11時か12時くらいにはこの辺りも直撃?
うーん。
シベリアから降りてきた寒気が日本海の暖かい海面に触れて
台風に似た猛嵐に発達する事をポーラローと言うのですが
明日の低気圧はまさにそれかも知れません。
猛吹雪と暴風と雷だそうです。今は月も出てるんだけどなあ。
シベリアの寒気は今年にはいって、サウジアラビアで雪が降ったり
北米で大寒波だったり、なによりシベリアではマイナス60度以下だったり。
(書いてて、ホントか!と不安になり調べて見たらホントでした)
それが降りてくるのですからただ事ではありません。
皆さん、心構えだけでもしておきましょう。
[PR]
by eniwasorati | 2008-01-23 23:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< モヒカーノ関、ライブが モヒカーノ関ラテンジャズ八重奏... >>