今日も歯医者です

1月18日(金曜日)今日も歯医者に行くので、午前11時の
開店となります。よろしくおねがいします。

昨日は定休日で店内の片付けをしようと思っていたら
それは思っただけでした。物は全然動かず。
きっと念じていればそのうち最終的には片付くでしょう。
夢はかならず叶うのです。

浦河大黒座で映画「ヘアスプレー」を見て来ました。
これが素晴らしい楽しさときちんとした主張がこめられた傑作。
トラボルタがお母さん役で、とそういうおばかな映画なのかと
思っていたらそうではなくて、人種や見かけに対する偏見を
乗り越えて最後には皆で踊ればハッピーな世界がやってくる、という
希望に溢れた良作でした。
FOX TVで監督を見たのですが、この人がまたとても楽しい人で
この人の下でなら確かに大御所俳優達もノリノリの演技だろうな、と
思いましたよ。
大黒座はデジタルドルビーサウンドになったので迫力も素晴らしい。
「ヘアスプレー」は今日まで。浦河大黒座にて
昼1時半と夜7時の上映です。大人1500円。ぜひ見てください。

カウボーイ浦河店も27日で完全閉店なので、買い物に行って来ました。
保存の利く食品はほとんど1割引でした。まだ棚には結構残っていたので
もう1回くらい行けたらと思ってます。
それにしても、カウボーイがなくなったら浦河の大手スーパーは
札幌市民生協パセオ(と生協東町)だけ。これは、過疎と思わずに
小さい地元商店が息を吹き返すチャンスだと思えばいいんだよね。
そう考えればあれこれアイディアも湧いてくると。
何か事件が起きても、裏を返して全て自分のチャンスにすればいいのです。
[PR]
by eniwasorati | 2008-01-18 06:25 | ねこや日記 | Comments(0)


<< はたらくくるま 明日は定休日です >>