ゆず

お正月にたくさん買ってあったゆずですが
そろそろ乾燥してきたので、皮と実にばらしました。
皮はワタが入らないように表面の黄色いところを剥いて
細く切った後ネットに入れ干しています。
乾燥させ、ゆず一味にしようと思って。
残ったワタはやはりストーブで干して、入浴剤にするつもりです。
問題は実だ。
乾燥させるには水分がありすぎるし、食品に加工するには
ぱさついている。とりあえず干していますがどうしましょう。

昨日、今日と日中は暖かくてよかったですね。
週末寒いと天気予報で言っていたから覚悟していたのですが。
明日、もう一日もってくれるといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-01-13 15:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ちょっとコメントが WEB素行調査 >>