クリスマスイブイブ

昨日から販売中のチャーシューうどん、ご好評で嬉しいです。
栗ケーキはまだメニューに載せていないので(書く時間がなかなか…)
ブログ限定メニューっぽくなってますね。

明日24日は午後5時で閉店します。
よろしくお願いします。


さて、去る20日に英語教室の忘年会がありました。
普通は先生を慰労するはずが恒例の寿司パーティで
先生が握ってくれるのです。今回は最初、高級寿司店風に
「恐れ入ります」でしたが、終わり頃には「あいよ!」な大衆寿司屋に
変貌していました。ねこや寿司で大倉直先生の素晴らしい寿司に
魅了された方は写真をご覧になってあの味を思いだしてください。
(いけず)

b0059684_1727169.jpg


b0059684_17272137.jpg


おはしはポップライターさん特製はし袋入り。素晴らしい。

ちなみに大倉直先生の新刊「陸軍将校のつくったチーズ」はアマゾンから
買える様になりました。ぜひどうぞ。明治時代、将来有望な青年将校が
アルゼンチンに渡りパンパで牧場を開く壮大なノンフィクションです。

そういえば、コナ猫のストーブへの接近具合です。
皆さんご期待してくださってますがまだ焦げてません。
でも、かなり近い。これでも平気なんですよ。もちろんストーブ燃えてます。

b0059684_17321841.jpg


b0059684_17324339.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2007-12-23 17:23 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by at 2007-12-23 20:14 x
クリスマス栗ケーキ、届きました!
ばっちり今日の午前中。まだクリスマスじゃないけど、さっそく頂きました。おいしい~♪。ころころ入っている栗も嬉しかったけど、ケーキそのものがすごくしっとりしてて、ナイフを入れるとたまご色でとってもおいしかったです。チャーシューうどんもいいなあ。遠くて食べられないのが悔しいです。来年は通販物品を増やしてくださると嬉しいなーと思ってます。よろしくお願いします。

コ、コナちゃん…!。こ、これでほんとに火傷しないんですか? うわあでも相変わらずふかふかそうでかわいいなあ。激しくさわりたいです。
Commented by eniwasorati at 2007-12-24 06:38
香さん、ありがとうございます!栗ケーキ無事届いてよかったです。
ケーキは桜井さんのたまごを使っているからその味になるんだと
思います。たぶん、普通のたまごではそうならない…
通販物品、送料が高いのでなんか申し訳なくて。品物自体の単価より高い事が
ありますもんね。食べ物だから仕方ないのですが。
コナは、意味もなくフカフカしてますよ!まだ焦げはなくてまっちろです。
触りに来て下さいね。
Commented by くうくう at 2007-12-25 00:28 x
あ~ほんとくやしいくらいかゎいいw
火が見えないから怖くないのでしょうか?
猫は温かいところも、涼しいところも、特等席をよく知っているとはいえ…近すぎwww
あ~触りたい!
Commented by eniwasorati at 2007-12-25 19:32
くうくうさん、生コナ猫はもっと可愛いですよ(笑)
たぶん火が見えていても全然怖がらないと思います。
そうそう、夏に猫が寝ている場所が「家中で一番涼しいところ」と言われますよね。
コナの場合、たぶん当てはまりません。真夏にとても風通しの悪いところで
寝てましたから。
冬はマチガイナク一番温かい場所にいますね。
会いにいらしてやってください。


<< メリークリスマス チャーシューうどん >>