明日はお昼営業します

今日1日とても寒くて、朝のぼりを立てに外に出た10分くらいの間に
指が痛くなってしまいました。外仕事をした皆さんはお疲れ様でした。
寒くて指や耳が痛くなると本当に泣きたくなりますよね。
切ない痛さなのです。

明日は定休木曜日なのですが、コナ猫がちょっと風邪気味で
終日火の気がないとやっと治ってた鼻水がまた出てきてしまうのです。
というわけで明日は朝から午後2時くらいまで営業します。
そのくらいまで部屋を温めていればコナ猫も夜は寒くないだろう。
…って、猫優先で営業時間を決めている猫バカのようですね。しかし
違う、とも言い切れない。店の名前に「ねこや」とつけるほどですから。

本当にこれからの季節、ほぼ毎日ストーブを焚かないと
コナは寒いし水は凍るし。冬季は毎日に緊張感が生じます。
去年は冬をいったいどうやり過ごしていたのか記憶にないのがまた
なんともかんとも。
毎年、初心に返っていますね。いいことなのでしょうか。
[PR]
by eniwasorati | 2007-12-05 23:12 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by くうくう at 2007-12-06 14:12 x
耳が痛くなるほどの寒さはあまり経験がありませんね。何年か前に2月の帯広に行きましたが、あの時はホントに寒かった!あわてて古着屋さんでニットの帽子を買って、耳まで覆って被ったなぁ…
コナ部長のために店を開けるなんてwゆたんぽは駄目なのかな?北海道ではすぐに冷めちゃうかなぁ…
Commented by eniwasorati at 2007-12-06 14:58
くうくうさん、12月はまだしばれる、というほどでもないんです。まだ土が凍っていない。
1月2月はもっと冷えますよ~
今日の開店はコナのためでもあるんですが、一日まるで火の気がないと
翌日店内が暖まるまでかなり時間がかかってしまうのです。
コナ用にはどーまにさんからお借りしている猫コタツがありますが、今は
風邪のひきしなみたいで。
それが治まったら留守も出来ると思うんですが。


<< 12月7日(金)は11時開店 雪はまだ >>