雪はまだ

札幌方面はもう何度も雪が降っていますが
日高路はまだまだ夏道路です。
日中は陽もさしてくると暖かいですよ。
でも夜になるとぐっと冷え込む。
暗くなるとオリオン座が昇ってきて、冬の星空ウォッチングには
最適な季節ですが、寒い。
若い頃は1時間くらい外にいても全然平気だったんですが。
いや、子供の時は2,3時間ずっと外にいてスケートやってましたよね。
今はもう無理無理。
おかしいな、体脂肪は今の方がきっと幾分厚いんだろうけどな。

今日、久しぶりにごぼううどんを食べました。
味見や試食ではなくてお昼ごはんとして。
おいしいです。ごぼううどんは普通のうどんより弾力が出るので
田舎そばみたいに太くて不揃いのうどんになってしまうのですが
それがまたいいんだな。
冬メニューです。どうぞお試しください。
[PR]
by eniwasorati | 2007-12-04 21:12 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by nicoluna at 2007-12-05 18:50
冬の星空大好きなのですが、寒さに負けてしまう年になってしまいました(泣)
Commented by eniwasorati at 2007-12-05 23:14
nicolunaさん、冬の星空は大きな星がたくさんあってきれいだし
星座もわかりやすいし見ていて楽しいですが、寒すぎますよね。
いつか真冬に流星群があってそういうイベントは楽しいですけども。
真冬に彗星観測会もやったなあ。懐かしい。


<< 明日はお昼営業します 2008カレンダーが来ました。 >>