灯油値上がり

明日12月1日からガソリンと灯油の価格がまた上がるのです。
今日のうちに灯油、念のためポリタンクに1個買っておこうと
思って、静内の町外れにあるセルフのスタンドに行きました。

町外れだから灯油買うのも皆さん車で行きますよね。
(と、説明しておかないと本州の方々には伝わりづらい事がある)
そして、車は行列しておりました。行列のできるガソリンスタンド。
灯油をポリタンクに入れるのに20分待ちって初めてです。
札幌ナンバーの車が多かったので、20分待っている間に
「転勤族の人達が大きいタンクを用意するのもなんなので、
ポリでこまめにストーブに給油しているのかも」と
推理していました。
24時間営業のセルフですので、きっとこの時間もガソリンと灯油を
入れに行く人が絶えないでしょうね。
それにしても灯油の値段…ありえない…
生協の配達価格は1リットル99円ですってよ。
目を疑ってしまいました。

明日、あさってと通常営業です。
薪ストーブ焚いてお待ちしております。
[PR]
by eniwasorati | 2007-11-30 22:22 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by だってなおと at 2007-11-30 22:44 x
きつねうどん、ご馳走様でした。
ねこ、いないのかな、と見回していたんです。
あの席にいたの、気付きませんでした。
特等席は彼女(彼?)のものなんですね。
ぱんぱかぱんに大黒座の「めがね」のパンフがおいてありました。
苫小牧で観たんですが、「たそがれ方」が超おすすめです。
Commented by ポパイ at 2007-12-01 08:32 x
薪ストーブのありがたさ、しみじみと
前浜へリハビリ兼ねて焚き木拾いに出かけています。
軽自貨物車は私に戻ってきたので気兼ねなく太平洋の砂と共に
荷物台は、薪でいっぱいに。。。
毎日が休日の今・・・のんびりとのこぎりでギーコギーコしておりますよ。
嫁は、置き火で「焼き芋」を楽しみにしております。
Commented by eniwasorati at 2007-12-01 22:26
だってなおとさん、ご来店ありがとうございます!
コナ猫はときどき私もいる場所が分からない時がありますよ。
大概あの席か、バナナの箱に入っていますが思いもよらないところで寝ている
事があります。コナは彼女です。
「めがね」大黒座では12月公開ですね。見に行きたいですー
Commented by eniwasorati at 2007-12-01 22:28
ポパイさん、薪ストーブ復活ですか?
やっぱり薪はいいですね、いろいろと大変ですが。
灯油の値段の高さから言うと薪さえあれば一安心ですもんね。


<< 今年の年末年始も「チャーシュー... 今日は午前11時から営業です >>