人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は午前11時から営業です

11月29日(木曜日)は午前中歯医者に行くのです。
午前11時くらいには開店できると思います。
夜はいつもどおり7時まで営業します。

今日も晴れてよかった。毎朝天気がいいとほっとします。
冬の天候が荒れて来ると通勤すら命がけですもんね。
コナ猫も朝から外に出て山を点検に行きました。
裏山はコナ猫の縄張りなのですが、最近真っ黒いメス猫が
このあたりを歩いていて、コナと真っ向勝負しているようです。
黒猫は野良か、あるいはかなり離れたお隣から遠征しているか。
(ねこやには一応、両隣に人家があるんですよ、見えないほど遠いけど)
真っ白と真っ黒が戦っている図、オセロゲームですね。
コナの鼻先がちょっと黒いのは真っ向勝負で怪我をしたからです。
顔とか前足とかに小さい怪我をしてくることがあるので、
逃げずに戦っているんでしょうね。
小さいメス同士だから大怪我にはならないんですが。
by eniwasorati | 2007-11-29 06:53 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by nicoluna at 2007-11-29 08:57
ネコの縄張り争いも大変ですね。
私も、歯医者がんばって通っております。
ここで、がんばって一挙に治してしまおうと決心しました。
Commented by eniwasorati at 2007-11-30 22:25
nicolunaさん、歯は治しきるまでが結構時間かかってしんどいですね。
でも、治すならちょっとでも早い方がいい。がんばってください。
コナは外でごろごろと転がるので薄汚れてしまいました。
白というよりは灰色。洗ってもまたすぐにゴロゴロするので、しばらくだめだ。
雪が降ったら地面の方がちょっときれいになって、ごろごろしても
そんなに汚れないと思うんです。


<< 灯油値上がり クリスマス市に行って来ました >>