しばれました

今朝は寒かったですね。昨日は静内でもちらりと雪が降りました。
地面に届く前に溶ける感じですが、ああ冬だなあ。
庭の菊もまだまだ咲いているのですが、今朝の霜で
花もそろそろ終わりです。
鉢に上げてやらないと越冬できずに凍ってしまう花もたくさんあって
なんとかせにゃならん。
暇を見てやるか。

寒い朝に、やかんでお湯を沸かしてポットにいれると
冷えた部屋に湯気がたくさんあがっていい感じです。
朝の準備。こういう感覚をいつか懐かしく思うんでしょうか。
薪ストーブの焚きつけが上手く行ったり、冬の朝日が
斜めに差し込んできたり、グリーンのイタリアントマトが
必死に急いで赤くなってたり、冬は冬でそれなりに好きです。
[PR]
by eniwasorati | 2007-11-16 08:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日はお昼から営業です 歯医者に行きます >>