デジカメが壊れた…

今日は日中暖かかったですね。朝、ストーブを焚いたんで昼間は窓を開ける程
室温が上がってしまいました。せっかくの暖気を逃がすのはもったいないけど
暑過ぎた。夜になって冷えてきましたよ。

いつもイタリアントマトを分けて下さる浦河町野深Fさんのハウスも
もうトマト苗撤去ということで先日ポップライターさんが採ってきてくれた
青いイタリアントマト。こうして日に当てて1ヶ月くらいすると真っ赤になって
食べ頃になります。グリーントマト、色がきれいですね。
b0059684_21222867.jpg


このあと、ストーブの上で焼いて食べようと思った黄色くて大きいパプリカの
写真を撮ろうとして、デジカメを床に落として壊してしまいました。ああー…
5年前に買った時にはすでに型落ちの、電池式でやたら大きいデジカメでしたが
これで結構使い出がありました。
今は携帯電話で写真が撮れるので、とりあえずはそれで。

さて、明日11月8日(木曜日)は通常営業です。
5日臨時休業した分、働きます。
[PR]
by eniwasorati | 2007-11-07 21:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by mika@香聡庵 at 2007-11-08 20:53 x
ねこやさんこんにちは。
うちの畑のトマトは随分前に撤去して、その際収穫した青トマトを料理に使っていましたが、写真に撮ってブログにあげる余裕が無かった~
来年のお楽しみにします(笑)
ねこやさんのブログは文章は勿論、写真がまたすごく素敵ですよね。いつもさすが漫画家さん!て思ってしまいます。

ところで、来週の金曜日、16日にうかがいたいと計画してるのですが大丈夫でしょうか??臨時休業の予定とか入ってないでしょうか・・・
絶対に年内にねこやさんに行く:その為には今月上旬を目指そうと、早々に冬タイヤに換えて準備は万端です。
Commented by eniwasorati at 2007-11-09 17:01
mika@香聡庵さん、こんにちは。
いよいよいらっしゃるのですね!お待ちしています。
畑の片付けは終わりましたか。私も店周りを雪が降る前に一度草刈しなければと
思いつつ、心の隅ではもうこのまま凍れてしまえ、と念じてたり…
夕方すぐ暗くなるし、とかいろいろと言い訳も考えたり…だめ人間。
そんなことはともかく(笑)。
青トマトの料理法とか、いらした時に教えてください。
Commented by ゼン at 2007-11-09 18:37 x
デジカメの件、残念でしたね。
ねこやさんはほんといつも写真も素敵だと思っています。
うちのLUMIX、2台とも一回落としただけで壊れて、
修理費18000円…。
ほんと、もう一台買えますよね。
気に入っていますが、壊れやすさは何とかして欲しいです…。
Commented by eniwasorati at 2007-11-10 21:59
zenさん、ありがとうございます。デジカメ、落っことしさえしなければ
まだまだ現役だったのに…携帯電話のカメラ機能もレンズをつけたりすると
更に機能UPだそうですが、そこまではなかなか。デジカメ、記憶のメモ代わりにになってたので
あると便利、ないと不便。
機械って、ねえ。


<< 明日は12時開店です お知らせ >>