お知らせ

浦河図書館にて朗読会が行われます。
去年、第4回ねこやコンサートで本の朗読をしてくれた
蛭川みどりさんが毎月1回行っている「大人の朗読会」。
3周年を迎えたという事で「3周年記念拡大朗読会」です。

【3人の読み手による3つの短編小説の世界】

11月11日(日曜日)14時~15時30分

浦河町総合文化会館 地階 ミニシアター (大通り3)

【作品と読み手】

恩田 陸 「オデュッセイア」    宮野入 恵美子

三谷幸喜 「俺はその夜多くの事を学んだ」 前田 和彦

メリメ    「マテオ・ファルコネ」    蛭川みどり


自分で読む短編小説もいいですが、大人の声でじっくり読んでもらうのも
また違う味わいで面白いと思います。脳が活性化します。
蛭川さん達は講習会などできちんと朗読テクニックを身に付けているので
その技もぜひご堪能ください。
私はちょっと込み入った本を読む時、文章が難しくて頭に入らないので
音読することがありますが、音にすると意味も分かってくる時があります。
黙読だと読みながら1ページで寝てしまうのですが声を出して読むと眠らないし。
[PR]
by eniwasorati | 2007-11-06 23:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< デジカメが壊れた… カフェ巡り(恵庭第2弾) >>