薪切り開始

昨日からいよいよこの冬の薪切り作業が始まりました。
今年もお隣さんから頂いた貴重な丸太をシルバー人材センターのおじさん達が
チェンソーと斧でバンバン割ってくれています。
ありがたいです。
去年は大人が二人で手を回しても届かないくらい大きな丸太でしたが
今年は小ぶりなので割りやすいと言ってました。
天気もまだ持つみたいだしよかった。

今年の丸太。それでもまだまだ太いですよー
b0059684_11142458.jpg


割った薪。木が黒いのは土の中に埋まっていた埋没木だからです。
これがストーブの中では長持します。
b0059684_11144988.jpg


作業の前にチェンソーの目立て。今日はおじさん3人来ています。
b0059684_1115106.jpg


菊の花も盛りです。牛の木彫りが可愛くなってます。
秋だなあ。
b0059684_11163626.jpg


今日10月25日は木曜日ですがお昼営業。
2時くらいまで開けています。

明日10月26日金曜日以降は通常営業。
来週月曜日は午前中休みます。詳しくはまたのちほど。
[PR]
by eniwasorati | 2007-10-25 11:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 薪切り終了 ひろこコロッケ登場 >>