盛りだくさんな休日

昨日は木曜日定休で、休ませて頂きました。

例によって休みの日の方が忙しかったり…
とても盛りだくさんな1日だったのでした。
まず、うどんを2kg打ってから浦河町野深のFさんのハウスで
収穫後のイタリアントマトやアイコをたくさん採らせてもらったのです。
ポップライターさんと二人でものすごくたくさんのトマトと
パプリカと、それからお花まで頂きました。
Fさん、ありがとうございました!
それから、紅葉を見に新冠までドライブするという家族と
山道を通ってどんどん奥へ。新冠は通り過ぎていつの間にか
平取へ!「藤そば」で美味い舞茸そばを食べて帰って来てから
夜は英語教室へ。

これはドライブ途中の山中にある切り通しで見つけたエニシダの茂みです。
花の季節なら美しかろう。
b0059684_23352783.jpg


とりあえず写真を撮ったのでUPします。
続きはこちらから ↓



Fさんのトマトのビニールハウス内。これはアイコという品種です。
b0059684_23303582.jpg


b0059684_2331212.jpg


青いトマトまでもらってきたので日に当てています。
パプリカもきれい。
b0059684_23313327.jpg


平取、義経峠のちょっと前あたりの紅葉
b0059684_233410100.jpg


青空がとてもきれいでした。この下にエニシダの茂みがあります。
b0059684_23343826.jpg


平取町の中心部にある老舗蕎麦店「藤そば」さん
b0059684_23362252.jpg


右が舞茸そば。すごいです。マツタケみたいです。
手打ちの田舎そばです。やみつきになる美味さ。
b0059684_233725100.jpg


と、いうわけでいい休日でした。
[PR]
by eniwasorati | 2007-10-19 23:38 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日は午後3時までの営業です 天気がいいけど >>