イチゴがなってます!

10月も15日…そろそろ雪も降るっていう北海道ですが
ねこやの庭のイチゴがなってます。
花も咲いているのです。なんですか、いったい。

b0059684_1724938.jpg


小さいけど上に花が、下には実がついているのが見えますね。
昨日までもっと真っ赤に熟した実があったのですが、夜のうちに
なにものかに食べられてしまいました。

庭の菊もそろそろ盛りです。
これが終わるともう冬ですね。

b0059684_1726196.jpg


b0059684_17273954.jpg


コナ猫も寒がって外遊びを渋るようになってきました。
ごぼううどんが売れてます。ありがとうございます。
「ああ、暖まる~」と召し上がっていたお嬢さんがいましたよ。
そうでしょうそうでしょう。
[PR]
by eniwasorati | 2007-10-15 17:28 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by のび太@千葉 at 2007-10-15 21:34 x
うちの♭も涼しい場所でなく陽だまりを探すようになりました。膝の上で眠ったりするのが可愛いです。
Commented by eniwasorati at 2007-10-17 16:41
のび太@千葉さん、コナはすっかり寒くて外に遊びに行かなくなりましたが
今日は珍しく積極的に外散歩です。
まだストーブを焚いていないのですが、今から「焦げ」を皆さんに期待されて
います。コナは中に宇宙人が入っている猫なので、ご期待に沿うかどうか
わかりませんが、焦げる瞬間を激写できたらいいな、とは思ってます。
ふふふ


<< イタリアントマト談義 浦河大黒座まつり >>