雷が鳴りました

昨夜、9時頃浦河ではかなり広い範囲で一瞬電気が消えました。
一部がふっと消えてまたすぐ点いたので、皆それぞれ自分の家の
電気系統がなにか不都合なのかと思ってあちこち調べたり
してたみたいです。
我が家の人間がそれぞれ出掛けていた場所から戻ってつき合わせて
みると、少なくとも荻伏から堺町まではそんなことがあったみたいで。
その後、山の方で稲光が見えたので「ああ、雷だったんだ」と。
今朝も結構鳴ってましたね。
秋の雷。

おかげさまでごぼううどん、コンスタントに出ています。
最近新しくご来店される方が多くて「珍しい物を食べてみたい」と
いう感じなのでしょうか。
角煮うどんもぼちぼち売れて来ました。
夏の間はやはりちょっと出かたが遅いですが、これからは
たくさん仕込んで置かないと。というわけで今日は豚角煮仕込みます。
[PR]
by eniwasorati | 2007-10-12 06:35 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2007-10-12 19:59 x
雷鳴・・・今朝方も鳴り響いてましたよね。
おへそを一瞬押さえました。。。
可笑しいかな?変な顔されましたが。
北海道ではそのような仕草しませんか?
Commented by eniwasorati at 2007-10-13 06:31
オリーブさん、雷の後はぐっと冷えましたね。
おへそ、そう言えば子供の頃はそんな事を言ってたなあと思い出しました。
虎パンツの雷様って昔はいましたね。最近みないけど。


<< 浦河大黒座まつり 今日は5時まで営業します >>