中秋の名月

今日は満月ですか。中国では中秋の名月で月餅を食べながら
お祝いする日ですね。
海に映る満月を見て、そういえば今年の夏に大阪の友達が来た時も
とても綺麗な満月で、車で国道を走っている時に海に映っている
月明かりを「きれいやな~!」と喜んでいたのを思い出しました。
2歳半Kちゃんは元気かな。また泣いているかな。

今日はごぼううどんを仕込んでみました。
ハワイ経由で届いたレシピを参考に。
今日は生地を寝かせて明日打ってみます。
摩り下ろしたごぼうの絞り汁をうどんに混ぜ込みました。
でんぷん質のせいなのか、モチモチ感が3割り増し。
香はどうでしょうね。詳細は明日。お楽しみに。

中秋の名月、すっかり秋、ということで
冷たい桶うどんは終了しました。
うちとしてはとても高額商品だったのですが
たくさん食べて頂いてありがとうございます!
また来年の初夏に。
[PR]
by eniwasorati | 2007-09-25 22:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ごぼううどん試作 今週の予定 >>