そろそろ秋メニューか

まだまだ暑い日もあったりするので夏メニューのまま
9月も後半突入してしまいました。
今日みたいにちょっと涼しくなってくるとハッとします。
秋だ!てことはもうちょっとで冬だ!

慌てて、冬のための薪確保の話もしてきました。
連休明けにはシルバー人材センターにも電話して
また薪割りのおじさんたちに来てもらわなくては。
冬支度のスケジュールも立てなくては。
寒くなったらあっという間に雪ですもんね。
前の冬のように雪が少ない楽なのですが、
こればっかりはどうなるかわからない。

十勝では雪が少なかったから渇水で、麦の背丈が
とても低くて、収穫時の副産物麦わらが取れないそうですよ。
すると日高の馬の寝藁(ねわら)にする麦わらが
品薄に…ってこともあるのだそうです。
何事もいいことばかりでもないのですな。
[PR]
by eniwasorati | 2007-09-23 20:19 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今週の予定 もしかしてあの方は >>