涼しくなってきました

朝夕はかなり涼しくなってきました。
そろそろ薪の手配をしなければなりませんが、日中まだ暑いんで
ついつい先延ばしに。本当に寒くなる前にやらなきゃいけませんね。

オリーブさんから種を頂いた宿儺(スクナ)南瓜が実家の畑で
ぼちぼち出来てきました。
写真はまたのちほど。面白い形なんですよ~
今年はズッキーニの苗ももらって、たくさん成りました。
桶うどんの付け合わせにも使ったし、成り過ぎたときには
お客様にも持って行ってもらったり。
野菜がなるのは楽しいですね。ほったらかしだけど。
[PR]
by eniwasorati | 2007-09-14 23:24 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ゆい at 2007-09-15 00:24 x
先日はズッキーニごちそうさまでした。
結局全部ラタトゥイユにしていただきました。うまかったです。
ところで、Jさんは、今日、何を召し上がったのでしょう
Commented at 2007-09-15 05:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-09-15 22:45
ゆいさん、ズッキーニと言う野菜が何年か前に出始めた時は
どう食べていいかよくわからなくて、無駄にしてしまったりしたんですが
今年はずいぶん食べました。慣れると美味しいです。
Jさんは今回写真を撮らなかったですもんねーふふふ。
Commented by eniwasorati at 2007-09-15 22:50
オリーブさん、 宿儺南瓜、けっこうたくさん成りましたよ~。
茎はまだ枯れてないんですが、気を付けていないと鹿に食べられるのでした。
輪切りステーキ、すごいですね。楽しみ~


<< 気がつけば60000打 明日はお昼営業で >>