夏休み自由研究

この夏、うどん教室に参加してくれたみくちゃんからお知らせです。

「こんにちは。夏休みの自由研究が、学校の代表に選ばれました。
浦河町の郷土博物館(浦河町西幌別 電話0146-28-1342)に
9月11日から9月20日まで、展示しています。
時間は、午前9時から午後4時30分までです。
9月17日は、休みです。ぜひ見にきてください。」

というわけで、ねこや食堂が夏休みの自由研究にもデビューですよ。
浦河町立郷土博物館と言えば昔の職場でもあるので
なんか感無量です。久しぶりに遊びに行くかな~
収蔵庫のゴルフ狸の剥製にも挨拶してこようかな~

さて、今日は東静内の神社のお祭でした。
閉店後の片付けをして8時を過ぎたら外で花火打ち上げの音が。
海を挟んで、対岸の東静内築港で打ち上げている花火がねこや食堂からも
見えるのです。距離は3kmくらいありますか。障害物がないので
小さいけれどもちゃんと見えました。45分、たっぷり上がりました。
今年はとうとう夏祭りの花火は一度も見られなかったので
小さくても打ち上げ花火、嬉しかったですよ。
去年はタラ犬と二人で見たんだっけね。
そろそろ夏も終わりだね。
[PR]
by eniwasorati | 2007-09-09 20:48 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 映画と本のお知らせ まりっちさんのクイリング作品新... >>