台風一過

今回の台風9号は北海道直撃ということで、緊張しました。
北海道では冬に爆弾低気圧が来て山が倒木でとても荒れたり
台風が台風のまま上陸したりといつもと違う気象が多くなってます。

温暖化は確かに先進国家の経済生活が引き起こしているのかも
知れません。それは改めなくてはいけないのかも知れません。
…でも、電気をふんだんに使って豪華な音楽や映像を楽しみながら
温暖化防止って言ってもな。
屋根もなくキャンプで異常気象の直撃を受けて暮らす
多くの人はなぜそんな事になっているのかその情報を受け取る術もないのですね。
しかし温暖化防止=省エネ・リサイクルて図式もなんとなく納得いかんのです。
わざとごた混ぜにされてるような気がする。
国家レベルの経済活動が引き起こしている異常を市民活動に
すり変え…ごふごふ…


まあまあ、それはおいといて。
台風も過ぎて、青空となりました。
9月8日土曜日、9日日曜日は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2007-09-08 06:54 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by オリーブ&ポパイ at 2007-09-08 08:09 x
台風の被害点検して来ましたよ。
樹木が倒れれて無いか?小枝・葉っぱが散乱していただけでした
わが住まい2kmの散歩圏内ではね。
太平洋は波が高いですが。
地球温暖化・・・自動車から自転車にしますか。。
昼食にねこやで「おうどん」をと走り続けて夕食に間に合うかな??
Commented by eniwasorati at 2007-09-08 08:31
オリーブさん、台風被害ねこやあたりもそれほどでもなかったです。
浦河の方が風はすごかった。えりもの方はもっと大変だったでしょうねえ。
まじな話、温暖化防止と省エネは違う話だと思うんですよ。
我々が電気をふんだんに使いながらエコな生活を心がけたところで
南太平洋の島々は沈むし、北極の白熊は溺れるのです。グローバルな
経済活動の収縮こそが問題解決の早道なのであって…と語り出すと止まらなくなるのでいかんですな。
Commented by eniwasorati at 2007-09-08 21:16
オリーブさん、よかったですねー!ぜひお立ち寄りくださいね。
ところで、オリーブさんのコメントも個人情報が出すぎなので
削除させて頂きました、ごめんなさい!
ここのブログも一日160人くらいお読みになる方がいらっしゃるように
なって、個人の情報がわかってしまい逆にハラハラされる方も多いと思うのです。
非公開なら読むのは私だけなので、またそんな風に書き込みよろしく
お願いします!
Commented at 2007-09-09 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-09-09 20:50
よしながさん、意外と近くの方も読んでいるのがネットの世界。
気を付けないと…


<< まりっちさんのクイリング作品新... 台風接近中 >>