今日も天気がいいです

ねこ食の前の浜の集落にはよく街頭放送がはいります。
主に浜の漁業に関する漁協からのお知らせと自衛隊の訓練時間の
お知らせです。自衛隊が高射訓練をする時は海に向かって
ミサイルや高射砲を撃つので漁が出来ないのです。
さっきかかった放送では
「今日の昆布採りは朝6時から行います」とのこと。
昆布漁は解禁制なので、時間を決めて一斉に採るのです。
夏の間の風物詩ですね。
ただし、浜に流れ着いた昆布を拾うのは時間制限ありませんが
これも漁業権が必要です。一般の人が拾うと密漁になりますので
お気をつけ下さいね。

さて、昨日は北海道じゃらんさんのカメラマンさんが
コナねこプリンの撮影にいらっしゃいました。
普通のパッケージに作っていると札幌のスタジオまで発送して
そちらで写真を撮れるのですが、うちの場合お茶碗に作っているので
(格好わる!)ええーと、いや、イートインのみなので
わざわざ撮りに来て下さったのです。ありがとうございます。
1枚の写真のために光の加減や角度を変え、とてもたくさんの
写真を撮っておられました。丁寧な仕事をされるカメラマンさんでした。

b0059684_5434249.jpg


いつもの店があっという間にスタジオに!
9月20日発売10月号「白いプリン1周年!」という記事に
載せて頂けるそうです。お楽しみにお待ちください。
掬い上げたプリンを乗せているスプーンを持っているのは私。
映ってないですけど。
[PR]
by eniwasorati | 2007-08-29 05:48 | ねこや日記 | Comments(1)
Commented at 2007-08-29 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 定休日なので休みです 皆既月食中 >>