今日から新学期

今朝、近所の小学生が夏休みの宿題を持って
スクールバス乗り場にやって来たのを「あー夏休みも
終わったなあ」なんて思って懐かしく見ていたら
その子は突然「あっ!!!」と叫んだかと思うと
かばんをそこに放り出して、走って家に戻って行きました。
なんだ?何を忘れたかな?通信簿?あるある。よくある。
私なんか学校行く日を間違えた事だってあるよ。
通学路に誰もいなくておかしいなーと思いながら歩いた事が。
1日早い事に親も気づかなかったよ、うちは。

行く暑さ名残惜しんでおにやんま
などと1句詠みながら今週の予定です。

8月21日(火曜日)通常営業

8月22日(水曜日)臨時休業

8月23日(木曜日)定休日

8月24日(金曜日)通常営業

というわけで22日23日は2連休です。よろしくお願いします。
25日26日の土日は通常営業を予定しています。
[PR]
by eniwasorati | 2007-08-20 19:43 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2007-08-21 05:04 x
『私なんか学校行く日を間違えた事だってあるよ。』すごいですね。
勉強大好きでしたのね。
本州では9月1日が始業式だったので、今年なら3日になるから嬉しい。。高校生の頃なら、バイト代が増えるので超嬉しい!!
Commented by どーまに at 2007-08-21 05:57 x
いよいよ今日行きます(って大げさな…)
お昼前くらいになると思いますので、どぞよろしく。
焼きと梅、どっちにしようか今から迷い中。
Commented by eniwasorati at 2007-08-21 22:23
オリーブさん、今日はありがとうございました。
北海道の夏休みは短いので8月20~24日の間で毎年微妙に
違うんですよ。9月1日だったら私も間違わないのに(そういう問題じゃない)。
襟裳岬のゴマフアザラシ、連日400頭以上もいるんですね!すごい群れ!
朝いったら見えるんだな。夏の間に行きたいです。
Commented by eniwasorati at 2007-08-21 22:24
どーまにさん、今日はご来店ありがとうございました!
お友達を連れてきて頂くとまたちょっとねこ食の輪が広がって
本当にうれしいです。梅でしたね。


<< 明日から休みます 今年のお盆シーズン終了です >>