人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりにクッキーを焼きました

あんまり暑いとちょっと焼くのがしんどいクッキーでしたが
今日久しぶりに焼きました。4種類。1袋100円です。
ゴマ、チョコクルミ、ココアクルミ、いちご。
ゴマは定番ですが、チョコくるみとココアクルミは
キャラがかぶっています。チョコの方は板チョコを割ってそのまま
混ぜ込んだもの。ココアは生地に100%ココアを練りこんでます。

そして「いちご」クッキー。
これがまたナンとも言えない品物でして…
庭で取れたイチゴのシロップ煮のソースと果肉をクッキー生地に
練りこんでドロップクッキー式で焼いたもの。柔らかめです。
甘酸っぱいというか、なんというか。まあ、これはこれで。

どうしてうちのメニューはこんなのばっかりなんだろう。
by eniwasorati | 2007-08-18 22:52 | 定番のメニュー | Comments(6)
Commented by オリーブ at 2007-08-19 08:28 x
イチゴ味のクッキーとコーヒーを朝のおやつタイム二立ち寄ろうかな。
昨日、襟裳岬でゴマちゃんに逢えました。
Commented by fukushi-kankyou at 2007-08-19 12:16
突然失礼いたします
手話スタッフ常駐の不動産屋です
よろしければご覧になってください
http://fukukan.exblog.jp/
場違いなコメントで本当にすいません。
Commented by みく at 2007-08-19 21:03 x
この前はうどん教室ありがとうございました。今日、ぶじに自由研究がかんせいしました。明日から学校なので、持っていきます。また食べに行きたいです。いちごクッキーも食べたいです!!
Commented by eniwasorati at 2007-08-19 21:37
オリーブさん、ゴマフアザラシ見れましたか!よかったですね。
イチゴクッキーは5袋しか作ってないのですが、このまま涼しくなったら
もうちょっと焼いておこうかな。柔らかタイプです。
Commented by eniwasorati at 2007-08-19 21:39
fukushi-kankyouさん、いらっしゃいませ。
場違い、とおっしゃっておられますが
なぜうちにコメントを下さいましたかも一言書いてくださると
尚嬉しいかも知れません。
Commented by eniwasorati at 2007-08-19 21:41
みくちゃん、この間はうどん教室で楽しかったですね。
自由研究が完成してよかったです。写真もたくさん撮っていたから
きっと見た人がみんな「自分もうどんを作って見たいな」と思うような
ものが出来たと思います。ぜひまた来てくださいね。
あれからおうちでもうどん、作って見たのかな?


<< 今年のお盆シーズン終了です 白いプリン >>