人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かったです

昨日は新冠の山の方で34度を記録するほどこの辺りも暑かったですが
今日はちょっと風もはいって爽やかな夏の一日と言う感じでした。
たくさんのお客様がいらしてくださいました、ありがとうございます。
いよいよお盆の三箇日となりますが、皆さんばててませんか~?

下の記事にコメントを入れてくださったちゅ~さんがバイクの皆さんを
引き連れてご来店してくださいました。コメントを読んでいたので
心構えが出来ていて助かりました。ありがとうございます。
満席はGW以来です。

さて、お客様から「コナねこプリンのコナねこって何ですか?猫の種類?」と
質問がありました。ブログをお読みの方はご存知ですが、コナねこはうちの
飼い猫でねこ食の営業部長です。
そこで奥で寝ているのを見てもらった方が早いと思いまして
「本体を見ますか?今つれてきますね」とお答えし、寝ているのを
無理に起こしてお客様に見せました。
「ああ、これがコナねこですか」と納得して頂きましたがその後で
「本体?本体って言う?普通」と話し合っていました(笑)。
すみません、つい。「コナねこ宇宙人説」が頭にあって。
こんな感じです。

今日も暑かったです_b0059684_222154100.jpg


コナはどうも普段から猫らしくない行動をするので、宇宙人が猫に
変装している、というのがもっぱらの説でしたが、最新の説では
コナちゃんの頭の中には小さい宇宙人が3人入っているというものです。
どっちもいやん。
by eniwasorati | 2007-08-14 22:15 | ねこや日記 | Comments(9)
Commented at 2007-08-14 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はでぶっち at 2007-08-15 10:06 x
昨日は大勢で押しかけて失礼致しました。
サンダーバードを無理やり見てる人もいて本当にもう(^^;;
コナねこ営業部長も無理やり抱っこさせていただきまして
写真をとったんですがすっかりしかめっ面っぽい写真になってしまいました(笑)
営業も大変なようです。
Commented by kei at 2007-08-15 18:48 x
8/13の朝、伺いました者です。
とっても美味しい「ぶっかけ」をいただきありがとうございました。
営業部長さんにも会えてよかったです。
また静内方面へ行く際は寄らせてもらいます。
北海道の良い思い出になりました。
Commented by ちゅ~ at 2007-08-15 20:10 x
昨日は大変お騒がせしました(>_<)!
事前にお電話を…と思いお電話したのですが、お昼時で連絡がつかず、突撃状態になってしまい、申し訳なかったです~。
一気に満員状態でお忙しくされていたので、ご挨拶もせずに大変失礼致しました!(代わりにコナちゃんにご挨拶させて頂きました!笑)
お店は友達の家にいるような心地よさで、またゆっくりパフェとチーズケーキを食べに行きたいと思います。うどんも是非食べてみたい!
その時はまたよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by eniwasorati at 2007-08-15 22:41
ゆいさん、豚たまおじやは暑い中でこそ!…うそです。倒れます。
涼しくなったらまた来てね。
Commented by eniwasorati at 2007-08-15 22:48
はでぶっちさん、いらっしゃいませ。
暑い中ご来店ありがとうございました!営業部長は時々
外回りにいったり絶対人の手の届かないところで寝ていたりして
結構幻の猫なのです。
サンダーバード…(笑)ビデオをかけようしたあの方が
一言事前に断って下さったら、と思うと歯がゆかったです。
あの時いろいろと皆さんが口にされていた疑問にほとんどお答えする事が
出来ましたのに。
基本的にうちのものは外に出ているものは何でも触ってよいのですが
ガラスケースの中は触っちゃだめ!というルールもありますし。
今度またぜひごゆっくりおいで下さいね。
Commented by eniwasorati at 2007-08-15 22:51
keiさん、いらっしゃいませ。北海道も思いがけず暑くて
ご旅行大変だったと思いますが、ご来店ありがとうございます。
今年は旅行中の方が朝、結構ゆっくりとしていかれる事が多くて
マイペースな旅行を楽しんでいる方が多くなっているんだなーと思います。
こちらへお越しの際はぜひまたおいで下さいね。
Commented by eniwasorati at 2007-08-15 22:58
ちゅ~さん、ご来店ありがとうございます。
ここに書き込みしてくださったおかげで大人数に対応する
心構えが出来てとても助かりました、ありがとうございました!
うちのサンダーバードのビデオを突然かけようと試みられた方には
驚きましたが、皆さん盛り上がっておられるのでまあいいか、と(笑)。
しかし友達の家でも普通しないことはお店でもしてはいけません。
ぜひまたゆっくりしにお寄り下さい。空いている時にまったりと過ごすのは
また違った楽しさがあるんですよ~。お待ちしています。
Commented by eniwasorati at 2007-08-15 23:12
あ、「外に出ているものは何でも触ってよい」というと語弊が生じるか…
前に「あ、ここネットも出来るんだ!」とパソコンを起動しようとされたお客様がいましたが、それはだめ(笑)。
外に出ているものは触っていいけど、ガラスケースの中はだめだよ、と
言うのは小さいお子様に言うルールであって、大人の方はあくまで
常識の範囲内でよろしく頼みます。
うち、かなりお客様の自由裁量におまかせしている部分があるので
そこらへんはほら、推し量って頂いて。
本当にだめな時は私もストップかけますから。こうしたいんだけど!と
何かしら思いついた時はまずは店主とのコミュニケーションを
よろしくお願いします。それ、面白いかも、と乗るかもしれませんし。


<< 暑さも4日目 室温32度! >>