りんごパフェの進化

最近たくさん出るようになったりんごパフェ。
思えば2006エイプリルフール突発企画のはずだったのにいつの間にか定番に。
これが2006年4月1日のりんごパフェでした。

b0059684_61484.jpg


そして、2007年もはや定番になりました。最新りんごパフェ画像。

b0059684_6143478.jpg


進化している気がします。量も多くなっています。中身の解説をしてみましょう。
卵ケーキ      一番底に敷いている特製スポンジケーキ
カスタードクリーム これも卵と牛乳と砂糖だけの手作り
焼きプリン      カラメルソースがなんだか美味い
煮りんご       生のりんごでなく、火を通しています
生クリーム      明治の「十勝」というクリームです
クッキー       手作りを2種類
チーズケーキ    ねこ食オリジナル「わんこの道」
フルーツ       今は黄桃缶、イチゴシロップ煮、ハスカップジャムを載せています 
             (いちごは庭で採れたのがある間だけ)
水菜          やっぱり水菜かーーー!ここ突っ込む所です

お値段は600円と、うちとしては高額商品ですがスイーツ好きな方には
かなりのご満足を得られるのではないかと。
パフェと言うからには本当はアイスクリームが入っているべきなんですが
カスタードクリームも結構美味いです。焼きプリンも入ってカスタード味ダブル。
ぜひお試しください。

さて、明日8月2日(木曜日)は定休日でお休みです。
あさって3日からは通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2007-08-01 06:30 | 定番のメニュー | Comments(4)
Commented by nicoluna at 2007-08-01 18:57
先日、食べさせていたのですが、
りんごパフェとなっていたのでりんごがメインになっていると思いきや
予想外にいろいろなものが楽しめて美味しかったです(^^)
Commented by eniwasorati at 2007-08-02 08:13
nicolunaさん、先日はご来店ありがとうございました!
富士山やきそば美味いです、麺のこしが不思議な食感。
りんごパフェはプロトタイプの時はもっとりんごがメインだった
気がします。だんだんその他の具の方が多くなってきてしまった。
デザートでご注文してくださって「食べきれない!」という悲鳴が
時々聞こえるのですが、でも大概皆さん残さずに召し上がっていかれます。
Commented by nicoluna at 2007-08-02 21:28
ゴムやきそばとも言われています(笑)

デザートは、やはり別腹なのかもしれませんね~。
Commented by eniwasorati at 2007-08-06 18:12
nicoluna さん、ゴムやきそば(笑)まさに。
先日から友達が遊びに来ていて朝からずっと食べ続けてくれて
いるのですが、りんごパフェだけは避けています。
これを食べると他のメニューが食べられなくなるからと言って。


<< 草刈したので 今日は開店が遅いです >>