今日は馬フェスタ!

今日7月28日は浦河JRAで馬フェスタ「シンザンフェスティバル」が
行われます。…が今朝から雷雨です。今日一日は前線の通過で
こんな天気らしいです。大雨ですもん。
馬上結婚式もあるのにね。なんだかシンザンフェスティバルは昔から
雨に降られる祭りだなあ。

さて、夏の初めに頂いたズッキーニの苗が大きくなって
実が成り始めました。ズッキーニはキュウリのような形ですが
味は淡白なカボチャと言う感じです。癖がないのでカレーやら
オムレツやら何に入れてもOK.花も茎も葉も食べられます。
だいたい15~20Cmに成ったら収穫してます。
天ぷらでもいいですね。
今日はネットで調べた「ズッキーニのマヨ焼き」にしました。

ズッキーニのワタをスプーンでくり抜いて、マヨネーズ、ツナ缶と合えて
また戻します。塩コショウをしてオーブンで20分ばかり焼きます。

b0059684_10415234.jpg


小口に切ると食べやすいです。なんだか妙に美味しい。
これ、メニューにはないんですけど、食べますか?
作っておいて桶うどんの付け合わせに足そうかな。
[PR]
by eniwasorati | 2007-07-28 10:43 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりっち♪ at 2007-07-28 22:05 x
行って来ましたよ!馬フェスタ~
いつも雨ですが、ジンギスカンやる頃にはやむんですよ!これがまた!
でも、地面はグチャグチャ!
人も少なかったですねぇ、、、
明日はどうかな?明日も張り切って行って来ます(笑)
Commented by eniwasorati at 2007-07-29 07:21
まりっちさん、おはようございます。
馬フェスタ、今日は浦河競馬もあるんですね!浦河競馬は昔は10月の
気持ちのいい時期にやってて、青い空をぼんやり見揚げながら
草競馬を楽しむのが好きだったなあ。今日は午後から晴れるかな。
楽しんできてください!
あとポップライターさんから用紙を少し預かっています。今度いらしたら
お渡ししますね~


<< コナ猫の毛づくろい動画! 営業時間について >>