人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日ですか

久しぶりに高射砲の演習をやっていたので今日かと思って
フライングしてしまいましたが、明日です。
静内駐屯地の一般公開。

七月二十三日:静内駐屯地創設43周年記念行事
(陸上自衛隊静内駐屯地・北海道日高郡新ひだか町):0146-44-2121
・・・第七高射特科連隊など

機関砲とか地対空ミサイル砲(SAM)を実際に撃つ訓練を見る事が出来ますよ。
本当は携帯地対空誘導弾を隊員さんが背負って撃つ所とかも見たいですが、
たぶん自走式高射砲などのデモンストレーション中心ですね…
戦車のように見えて戦車ではない自走式高射機関砲。1両16億円でしたか。
見て置かないと!!税金、税金。
…って、もしかしてお昼頃、辛抱たまらず店を閉めて出掛けていたらすみません。
それ以外は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2007-07-22 15:54 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2007-07-22 17:04 x
明日が『静内駐屯地の一般公開。』でしたか。
三石のスキー場付近まで鳴り響いてましたので
行かなきゃ。。。。??
税金の使い道確かめておかないと。
選挙も近いし
Commented by eniwasorati at 2007-07-23 22:14
オリーブさん、見にいきましたか?今年はガスがかかったせいで
あまり実射訓練は少なかったです。おかげで営業中は比較的静かで
よかった…こういう機会には自衛隊の隊員さんも聞けばいろいろと
教えてくれるので、何でもいいから質問するといいですよ。
航空自衛隊のえらい人も式典に来ていました。


<< 静内駐屯地一般公開 新しい招き猫頂きました。 >>