冷やし桶うどん好評です

昨日から始まった冷やし桶うどん、なかなかいい出足です。
私がまだ作り慣れなくて、冷蔵庫の前でどの食材を出せばいいのか
迷ったりしていますが、意外と手早く出す事が出来ます。とはいえ、
うどんをその都度茹で揚げるので、その分15分ほどかかります。
男前豆腐と焼き茄子も美味いですよー

さて、昨日静内の音楽&バー「ブルドッグ」のマスターがちらしを持ってきてくれました。
イベントのお知らせです。
8月4日(土曜日)
静内 入船の浜にて(静内川東岸の築港脇)
B・I・G SEAS DAY
BEACH CLEANING EVENT

と題しまして海岸清掃とその後の野外パーティを行います。

静内入船海岸清掃   午後1時~5時
オールナイトパーティ  午後5時~終日
パーティではドリンクチケット制で1ドリンク500円。
DJも何人も来るらしいです。ご家族連れもOKです。
集めたごみは町役場が収集してくれるとのこと。

この浜は私もタラ犬とほぼ毎日散歩した浜でお世話になりました。
最初にこの浜を見た時はごみの多さにかなりの衝撃でしたよ。
日高の他の浜ではこれほどのごみは見た事がありません。
ありえないものがたくさん捨ててある…なかでもびっくりしたのは
衣装ケースに子供服や女性の服が入ったまま捨ててあったこと。
浜をなんとかしなくちゃ…でも誰が…どうしたらいいのか。
このイベントを知って、そうかこういうやり方があったか!と
目からうろこが落ちる思いでした。

お世話になった浜なのでぜひ参加したい所ですが
土曜日は店を開けます。せめてここで告知を。
静内でこういう活動があることを皆さん知ってください。



[PR]
by eniwasorati | 2007-07-15 21:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by SHO at 2007-07-16 00:00 x
はじめまして。今年になって2回ほどお店にお邪魔しているものです。
いつもブログ拝見しながら、そろそろねこやさんのうどん食べたいなーなんて思っています。

草花の写真を撮るのが趣味なのですが
ちょうどこないだ、入船の浜辺で写真を撮って、その足でねこやさんに
行きました。
その時にやっぱりゴミを見て・・・愕然としましたね。
ほんと、なんでこんなものが??って。
私もゴミひろいをしたいって、本気で思っているのですが
あの量・・・個人では3歩でゴミ袋いっぱいになっちゃいます。
静内でこういう活動があるって知って、嬉しく思い
思わずコメントしてしまいました(笑)

教えてくださってありがとうございます。
時間が合えば、私も参加したいと思います。
役場で収集してもらえるなら思う存分、拾えそうですね
Commented by eniwasorati at 2007-07-16 23:41
SHOさん、いらっしゃいませ。ご来店ありがとうございます!
静内入船の清掃パーティ、素晴らしい企画ですよね。
あの浜はハマエンドウの群生があって、自然のハマナスも咲いていて
自然の状態ならちょっとした原生花園だったと思うのですが
あのごみはただごとではありません。
今回の企画はごみ拾いとオールナイトパーティという一見相反した
催しですが、若い人が興味を持ってくれる。誰でも参加できる。
本当に素晴らしい発想だと思います。ぜひご参加ください。


<< 大地震でした 冷やし桶うどん今日からです >>