冷やし桶うどん今日からです

せっかくの連休なのに本州以南は台風で大変ですね。
飛行機止まったりして。
こっちも曇っていて海も荒れ気味ですが、まだ降ってはいません。

冷やし「桶」うどんになったり、冷やし「樽」うどんになったりしてますが
どっちなんでしょう。適当な自分がいやになる。
いっそ「たらいうどん」にしようかな…
って、こんな楽屋裏話をワールドワイドにUPしてどうする。
これからメニューを手書きするのにまだ決めかねてます。

でも今日の付け合わせは決まりました。
男前豆腐と焼き茄子、大根おろし。
氷水を張った桶だか樽だかに冷たい茹で立てうどんを放して
付けだれ、ねぎ、わさび、刻み海苔で。
お値段は桶がすごく高いので(うどんと物々交換でしたが)
その分も含めて1000円で。
しかも一日限定5食です。よろしくお願いします。

【追記】
冷やし「桶」うどんでメニューを書きました。
こんな感じです。

b0059684_2210532.jpg


点け合わせは茄子があるうちは焼き茄子で。甘くて美味い。
でもまだ不確定ですね。庭のズッキーニがなったらズッキーニの
料理になるかもしれません。冷たいラタトゥイユとか。
桶うどん、好評なら寒くなったら湯だめうどんにしようかと思ってます。

冷やし月見うどんの具もアスパラがもう終わったので
おくらに変更になりました。アスパラ美味しかったです。
これも寒くなるまではやってます。
[PR]
by eniwasorati | 2007-07-14 09:17 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 冷やし桶うどん好評です 買い物行きそびれた! >>