北海道では来月が七夕

今日は7月7日、七夕の夜です。星がとてもきれいです。
しかし北海道では8月7日が七夕まつりです。
東北と同じですね。
笹もあまりないので、子供の頃に七夕飾りをするのは
柳の枝でしたな。懐かしい。

さて、明日7月8日は臨時休業です。

きっと知らずに遠くからいらっしゃる方もいるでしょう。
またぜひ機会がありましたらお寄りください…と言えないくらい
遠くからいらっしゃる方には本当にすみません。

今日はまりっちさんがクイリングの新作を持ってきてくれました。
今回もすごく可愛いものばかりです。写真UPします。

b0059684_2194025.jpg


今回は小さいカード立てとグリーティングカードです。
バースディプレゼントにこのカードが入ってたら嬉しいなあ!

まりっちさんのHPへのリンクは貼っておきますね。
[PR]
by eniwasorati | 2007-07-07 23:57 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by まりっち♪ at 2007-07-08 18:00 x
昨日はご馳走様でした!
リンクの件、Wonderful*Lifeの方にリンクさせて頂きました♪
ねこやさんのHPのTOPにリンクしましたので~
昨日は、色々お話が出来、今後の作品作りの参考になりました^^
ありがとうございます♪
Commented by オリーブ at 2007-07-09 05:02 x
赤紫蘇。。調達係りご苦労様でした。
苫小牧市内。。7・8日共に26℃前後の気温表示見つけましたよ。
メチャ真夏を感じてきました。梅に紫蘇を入れてまた出かけます。
来週あたりから、24kgを順次干せるかな?
天候次第。。良い天気が続くと嬉しいな。
岩手県産の梅がいただけますから、漬けてみます。
秋に試食して下さいな。

Commented by eniwasorati at 2007-07-09 21:15
まりっちさん、こちらこそありがとうございます!
今回もまたたくさん、可愛い作品を作ってくれました~感謝です。
今日、カード立てがまた売れました。
私に作ってくれたフォトスタンドとコナ猫クリップの写真もUPしたい
ところですが、売ってくれと言われると困るので載せません。
これからもまたよろしくお願いします!
リンクもありがとうございます~
Commented by eniwasorati at 2007-07-09 21:17
オリーブさん、今日は赤紫蘇わざわざ取りに来て頂いてありがとうございます!
今日は買ってきた梅を10kg漬けたところで力尽きて、まだ紫蘇の
処理を全くしておりません。やばい。
そろそろ来週から干す作業なんですね。天気が続くといいなあ。
Commented by オリーブ at 2007-07-10 05:05 x
たくさんの赤紫蘇を前に。。。。独りで摘むの?
梅漬けの生徒さんを巻き込み、手伝ってもらいました。
この方は来年からの生徒ですが、今から覚えると
来年は独りでできるかな?
来年は。。。つける数量減らそう!と言いつつ
岩手県の梅が、近いうちに届きます。
苫小牧日帰り運転してきます。


<< 地球動物病院 ふりかけ制作中 >>