富良野へ行きました

昨日は臨時休業させていただきました。
本州から来た友達が帰るので千歳空港まで送るためでしたが
途中、ちらっと富良野に寄り道をしました。
時間がないので富田ファームだけ行きましたよ。

b0059684_10333265.jpg


b0059684_1034275.jpg


ラヴェンダーはまだちょっと早かった。早生の品種がちょっとつぼみでした。
でも観光バスはもうたくさん来てました。平日だったので駐車場も空いててよかった。
ご飯を食べる時間がないので車内で「海人の藻塩」を使って握った
おにぎりを食べながらの移動です。
日高から樹海ロードに入って、夕張滝の上公園でちょっと休みました。
ここは古いレンガ造りの発電所が不思議な雰囲気を醸し出しています。

b0059684_10373531.jpg


b0059684_1038193.jpg


現役使用中の発電所なのに、なんか恐い(笑)。江戸川乱歩の世界ですね。
この裏に、断層横倒しで滝になっているすごい景色があるのですが
写真を撮り忘れました。かなり高いつり橋もあって絶景です。
それから早来の裏道を抜けて、道をちょこちょこ間違えたりもして
飛行機出発の30分前に千歳空港へ到着。
やはり富良野は遠かった。

私が朝から出掛けている間、コナ猫はずっと外にいました。
帰ってきてから呼んでもどこかに隠れていて出てきません。
夜7時になってようやく帰ってきました。
ものすごい埃と煙突の煤だらけなんですが、いったいどう過ごしていたのでしょう。
すぐに洗いましたが、煤の汚れは取れません。
今日は白黒ぶち猫になってます。
[PR]
by eniwasorati | 2007-06-20 10:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 夏のうどんメニュー決定 フィギュア売り切れました。 >>