今週末から来週始めの営業予定

今日は朝のうち雨でしたが、午後からいい感じで晴れましたね。
夜7時半になってもまだ空は明るくて、山の鳥達が日の出の頃みたいに
さえずっていました。
そういえば昨夜、雨が降る前にはウグイスが鳴いてました。夜なのに。

さて、明日からの週末16日(土曜日)17日(日曜日)は
通常営業、朝7時から夜7時までの予定です。

18日(月曜日)はもしかすると変動あります。
ちょっとまだわかりません。

19日(火曜日)は臨時休業です。

20日(水曜日)は通常営業。

21日(木曜日)はお昼営業します。2時くらいまで。

明日は晴れるのでしょうか。今札幌では北海道神宮祭なんですね。
テレビで屋台が映っているのを見たら「アメリカンバナナ」「チヂミ」
「きゅうりの浅漬け」なんていう屋台があるんですねえ。
きゅうりの浅漬け、1本ままに割り箸を刺してて歩きながらかじってました。
1本200円。
[PR]
by eniwasorati | 2007-06-15 22:19 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2007-06-16 03:53 x
「きゅうりの浅漬け」が屋台の品に?面白いですね。
私・・・北海道初めて上陸したのは高校の修学旅行
当時に大通りのとうきびワゴンってあったのかな?(記憶薄れてる?)
何年ごろから登場したのでしょうね。
いまなら焼き・茹でとうもろこし食べれます。
(食べず嫌いが多すぎた私です)
Commented by eniwasorati at 2007-06-17 06:03
オリーブさん、きゅうりの浅漬けの屋台の人はテレビのレポーターに
売れるかどうか聞かれて「わからないねえ、なにせ初めてだから」と言ってました。
でも映像では若い人たちも皆食べてましたよ。
とうきびワゴンは昔、あんなおしゃれな形じゃなくて、もっと屋台風のが
あったはず…それが大通公園の美観のために統一されたんじゃなかったかな。
私達が子供の頃、親は「とうきびなんて家で食べればただだ」とか申して
買ってくれませんでした(笑)。
今のとうきびは甘くて柔らかいですが、昔の硬いちょっと大きな黄色い粒の
とうもろこし、懐かしいな。


<< ねこや寿司参加者締め切りました。 昨日は映画ハシゴ >>