ジャズライブに行ってきました

今日は店をちょっとだけ20分早く閉めて、ジャズライブを聞いてきました。
場所は静内本町のバー「ブルドッグ」です。
片岡まみ(Vo)松本健司(Ts)林加奈子(P)というトリオ編成で
スタンダードを10曲くらいかな?
かな?というのは実は最初のうちはなんだかよく聞いてなかった(笑)。

今回はねこ食の常連さんがお知り合いの演奏家に声をかけてのライブだそうで
東京で活躍されている方々が北海道でのツアーをすることになり、
じゃあぜひ静内でも…ということだそうです。
ブルドッグさんはレゲエとかジャズとかのアルバムやCDがものすごくたくさん
あるミュージックバー、とでも申しましょうか。店内にピアノが置いてあるのが素敵。
今回のライブはワンドリンクとおつまみ付きで、曲が始まってからも
お客様が注文した飲み物がどんどんカウンターに並びます。
で、私はカウンターに座ったのでつい、大忙しのマスターの手元を
眺めていたり、出来上がった飲み物を回したりと落ち着かなかったのです。
まあ、酒場でジャズだったら歓談しながらさりげなく聞くって感じもありますからね。

ふと、思い返してみるとバーやスナックに行ったのって
え、4年前…か?おおお、そりゃカウンター席に座ったらマスターの手元に
興味津々なわけだ。お酒の種類を見るだけでも面白かったですよ。
もちろん、ライブも楽しかったです。
「追憶」とか「素顔のままで」とか聞き馴染んだ曲を多く演奏してくれました。
生音はやっぱりいいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2007-06-10 21:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今月末はねこや寿司企画ですよ YOSAKOIソーラン >>