YOSAKOIソーラン

今年も始まっていますYOSAKOIソーラン2007。
どこのチームを応援ということもないのですが、なんとなく
毎年楽しみ。踊りを見るのは好きなのです。踊らないけどな。
先日、祭りが始まる前のローカルテレビで優勝予想をしてました。
1位 平岸天神
2位 新琴似天舞竜神
までは順当でしたが、
3位 男気流(だんきりゅう)
これ、ちょっと面白かったです。人気あるんだね男気流。
私も好きですが。今年の衣装は着流しなんですね。

YOSAKOIソーランは大規模になって金がかかりすぎとか
会場も点在していて見物しずらいとか、参加者の負担大きすぎとか
批判や改善点もさまざま言われているのですが、それでも
お祭りとしてはかなり楽しいと思いますよ。
踊り子さんや周りの人の「楽しもう」という気持ちが何よりだと思います。
[PR]
by eniwasorati | 2007-06-09 22:19 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ジャズライブに行ってきました 昨日は食べ歩きました >>