小さいお客様

ねこ食開業いつのまにか2年7ヶ月を超えてます。
ご常連さんの小さいお客様もどんどん大きくなります。
ちょっと前までもっと赤ちゃんだった人もみるみるうちに
ボキャブラリが増えて、すっかり会話が出来るように。
驚愕です。
と、思ったら「実はお腹の中にいる時から来てるんですよ~」と
おっしゃる方までいらして、もうびっくりです。

2歳になるかどうかの小さいお客様が、大根おろしも
しょうがもねぎもレモンも入ったぶっかけを「おいしいね」と
言いながら食べてくださるのは、食べ物屋としてはかなり
嬉しいことなんですよ。
泣いておかわりをねだる方もいらっしゃるのです(笑)。
お母さんが自分の食べているものを「食べなさい」と
分けてあげているのも嬉しいです。
「これは食べさせてもOK」という事ですもんね。

さて、明日は木曜日ですがお昼営業です。
朝8時くらいから午後2時まで。
あさって金曜日以降は通常営業朝7時から夜7時までの予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-30 21:55 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by オリーブ at 2007-05-31 05:06 x
静内の電器店に用事が・・・その前に寄りますね。容器持って(忘れないうちに?)その時お願いしたい事が。。。猫のお面をボール紙で作って欲しいのですが。。。ちょっとしたお子様向けのイベント(5分間ほど)で頭に載せたいので・・ダメ??
Commented by オリーブどすェ~~ at 2007-05-31 13:53 x
ニャンコちゃんのお面、作って頂きありがとうございました。
楽しい、図書館まつりになる事間違い有りません。
あと・・・可愛いフリルのエプロン作らなきゃ!
Commented by eniwasorati at 2007-06-01 08:42
オリーブさん、昨日は梅をたくさんありがとうございます!!
英語教室に持って行ったら皆さん喜んでましたよ。
昔ながらの梅の味、好きな人ばかりだったのでよかった。
それから「最近のお店で売ってる食べ物はどれもうまみ調味料の味が
するよね」という話になりました。なんか味の素の味がする。
師匠の梅は塩と紫蘇と梅本来の味だけだから、すっぱくても美味しいね。
Commented by オリーブ at 2007-06-01 11:05 x
塩・紫蘇も大事ですが・・・美味しくなぁ~~れの愛情がいっぱい入れていますよ。すっぱいかな?私は当たり前だと育ってきたのですがね。でも友人・知人に喜ばれて良かったですね。どんよりした天気・・憂うつだけど縫い物頑張らなきゃです。
Commented by eniwasorati at 2007-06-02 22:42
オリーブさん、美味しくなーれの愛情!そうですね。それが一番。
やっぱりすっぱいですよ(笑)北海道の人は特に甘いのスキだから。
でも、あの梅づけは梅の味がするんですよねえ。
今年もそろそろですね。今年も目標20kgです。


<< 肌寒いですね すごい郵便物が届きました。 >>