すごい郵便物が届きました。

今日、郵便配達の方がとまどいながら配達にいらしたのでした。
何が届いたかと言うと、これでした。

b0059684_2174521.jpg


普通郵便物です。このまま配達されました。送料240円。
文面が見えますね。「きっと、びっくりするだろうなあ~」
そして裏にも文面が。真ん中の「隠し玉」には飴ちゃんが入ってました。

b0059684_2185865.jpg


送ってくださったのは札幌でかつら屋さんを営んでらっしゃるご常連さんご夫妻。
あとりえプロアートさんと言って、札幌澄川で営業されています。
医療用のケア用の女性用かつらなども手がけていらっしゃいます。
でも、このマネキン(発砲スチロール製)を郵便にする発想はすごすぎる!
で、かつら屋さんがご近所のブックカフェ「ブックスボックス香聡庵」に行った所、そこに
ねこ食のちらしがあってこれまたびっくり!というお話でした。
ブックスボックスの田原さんは北海道アーチストのアルバムを作るレーベルを
主催されている方で、今年ねこ食にご来店の際にちらしも持っていって下さったのです。
つながってるなあ。

妙なものついでに(笑)
すぢのくんが洞爺湖土産に買ってきてくれました。

b0059684_21281010.jpg


熊狩れってか…
これは実は長さが12cmくらいのライターです。
よく出来てます。ずっしり重い。
けど、あの、もしこれが本当のマサカリだったとして、やはりマサカリで
熊に立ち向かうのはどうなんだろう。熊狩り…
以前、北大のヒグマ研究最前線の教授が「熊と鉢合わせになったら」という
答えとして「ナタで熊の眉間を割りなさい」とおっしゃってたのを思い出しました。
いや、冗談でなく最大の防御方法だそうです。熊がひるんで逃げるらしい。
…できねえよ。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-29 21:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by narayan2 at 2007-05-30 01:21
今日(昨日)はご馳走様でした。
ねこやさんでは、思いがけないことが起こりますね。
偶然友人が来店したこと。しかも、同じメニューを
オーダーしかけたこと。そして、この郵便・・・。
オモシロスギマス。
Commented by eniwasorati at 2007-05-30 22:02
ならやんさん、ご来店ありがとうございます!
お友達と偶然オーダーが重なった時は私もつい笑ってしまいました。
すみません。
うちは本当になんていうか、何があるのかわからない…
意図していない事が起こります。そんな店、どうなんだ…
お店を始めてから本当に、毎日が面白いですよ。
いろんな方がいらっしゃるし。郵便物まで面白い。


<< 小さいお客様 冷やし月見の具 >>