オンからオフ

ネットでねこ食を見て実際にいらっしゃるお客様が結構いらっしゃいます。
日曜も「ブログを見て」「HPを見て」「mixiを見て」と申告してくださった
お客様がいらっしゃいました。ありがとうございます!
初めてのお客様でも
「あ!コナ猫!」とおっしゃっていたりして面白いです。

コナ、といえば最近外遊びをするようになって、朝など外に出すと
4時間くらい帰ってきません。
どうも山の方にいってじーーっとしているらしいです。
足の裏があんまり汚れていないけれども、山のにおいがする。
国道には車の音が怖くていかないようなので、そこらへんは安心しています。
釣りのおもちゃでかなりアグレッシブに毎日トレーニングしているので
そのうち鳥を捕まえてきそうですが、まだです。
きっと、じーっとして狙っているうちに眠くなって居眠りして
4時間経つのではないでしょうか。

昨日は千歳の陸上自衛隊第7師団で創隊52周年・駐屯地創立53周年記念行事
として戦車や装甲車など約400両による日本最大の観閲行進と
大規模な模擬戦呈示があったんですよね。
90式戦車の試乗もありました。見たかった。
戦車パレードは興味のない方もぜひ一度ご覧になるといいと思いますよ。
だって、税金だし。
ええと、次は静内駐屯地で7月22日(日)に高射砲の実射訓練が一般公開。
その次は航空自衛隊千歳基地で8月5日(日)に航空祭。ブルーインパルスが
展示飛行します。
襟裳の航空自衛隊のレーダーサイトの一般公開は今年いつなんでしょう。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-28 09:52 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by zen at 2007-05-28 20:48 x
うちの夫と「52周年記念て、なんて中度半端な…」とかゆうてたんですが、あれは毎年やってるんですか?
静内のには一度行って見たいです。
「一撃」パンジーとか(笑)
Commented by eniwasorati at 2007-05-29 09:40
zenさん、毎年やってるから年度が中途半端なんですよ。
基地祭は自衛隊のご家族の方もたくさん来てて、微笑ましい。
千歳駐屯地では「野外炊具1号」がうどんの供出をしてくれたりします。
静内の一般公開は目の前で高射砲の訓練を見られるのでぜひ。
でも音がすごいですよ。
パンジーはね、あの時「花壇コンクール」があったんですって(笑)!
静内は好成績だったらしいです。司令が自慢していたようです。


<< 冷やし月見の具 まだストーブを焚いています >>