晴れました!

夜の間、大嵐で朝4時まではここも豪雨だったのですが
ついさっき、5時過ぎにからっと晴れてしまいました!雲が通り過ぎた。
今、ねこやの窓の外を見ていますが東静内の上空にはまだ雨雲が
あって風も強いですが、西の空は完全に晴れています。
海はまだ荒れています。
今日は一日雨だという予報だったんで…なんかちょっと
お得な感じですね。今日運動会のところも多いですが
グラウンドはどろどろかなあ。
今頃PTA総出で土を入れたり大忙しな所もあるでしょうね。

そうなのです、5月6月の週末は毎週、どこかで運動会というシーズンなので
ドライブ日和でも、お店は意外と暇だったりします。
それもまあ北海道の初夏らしくていいですな。
初夏らしいと言えば、
浦河の実家の爽やかな庭の池。

b0059684_550381.jpg


b0059684_5522017.jpg


鯉のように見えますが、実は体長15cmくらいのフナです。
冬は家の中の水槽にあげて、大きいのは3年目くらいです。
ニホンザリガニとかサンショウウオとかも住んでます。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-26 05:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< まだストーブを焚いています 十勝日帰り >>