第1回草刈

昨日、店の周りをやっと草刈デキマシタ。
出来ましたって、まるで自然と出来たように書いていますが
実はうちの母が金属鋸のマイマシーンでガンガン刈ってくれました。
その雄姿。

b0059684_22382610.jpg


草刈前はこんな風にたんぽぽ畑のようでした。

b0059684_22392843.jpg


草刈後はこんな感じ。見事に刈り倒されています。

b0059684_22401564.jpg


タンポポは刈られてもすぐに綿毛になるのです。逞しい。
刈り倒した草はもうちょっと乾燥したら集めておきます。次の草が
伸びて来ると枯れ草にからんでしまい、とても刈りづらくなるのです。

ねこや桜もようやく咲き始めました。

b0059684_22435418.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2007-05-21 22:44 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2007-05-21 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-05-22 06:07
ゆいさん、「麦の穂をゆらす風」どの国のどの時代でも当てはまる
戦争の1コマというテーマですよね。
「ブラッドダイアモンド」も見たいです。もうそろそろDVDになるかな。
Commented at 2007-05-24 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-05-25 18:35
オリーブさん、「麦の穂」ご覧になったんですね!
ありがとうございます~
なんだか、すごかったでしょう。どこがどうとは言えない位
淡々と物語が進んでいくのですが、なんともやりきれない。
映画、やっぱりスクリーンで見るのがいいですよね。


<< COTTON EGON 最新コナ猫画像 >>